どこかで

どこかでだれかに そのひとり

覚醒

私は、セーラームーンの大ファンなのですが
このセーラームーンというお話の中には、覚醒という言葉やシーンがよくあって
自分自身の使命を思い出す、過去の記憶を取り戻す

のような場面が多くみられるんですね。

これって、私は、普通の生活でも実体験として感じることができるなと思えたんです。

ずっと封じてきた想いになにかのきっかけで接触し、現実にもう一度その空間ないし、現象、人物に出会ったとき、言葉を交わしたとき

封じていた過去だったはずのそのあたたかく生々しい感覚がよみがえって、こんなこともあった、夏の暑い日に一緒に過ごした、仕事で通った道などの記憶が
ついまるで昨日のことのようにイメージが浮かぶ。

 

それも、何か、内臓とかおなかなど自分の体のほうから、その感覚が沸き起こる

これって、覚醒なんじゃないのかなって思います。

自分を取り戻す。

時間を取り戻す。

 

封じていた想いを解き放ち、その想いに自分自身が共鳴する。

 

これって、覚醒なんじゃないのかなって。

広告を非表示にする