どこかで

どこかでだれかに そのひとり

移住したいと思いながら・・・

今日は、ちょっとした出会いがありました。

私は、福祉で新しい何かを作っていきたいなという想いがあります。
そんな作っていきたい想いを改めて感じることのできる
ちょっとした出会いでした。

そう思うと、大学院へ行って、本格的に研究したいなとか
前々から、大学院にはあこがれを持っていました。
何か、先進的な取り組みを挙げて、その結果をなにか形に残したいという意味で、大学院はとてもいいな~~と思っていました。

・・・・、3年で移住、、、できる?これ!!
と思ったり、、、大学院は特にどこの大学院がいいとかこだわりはないのですが
せっかく行くのだから、母校もしくは認知度のある大学院に行きたいと思うと・・・

東京を離れられない~~~~~~~~~~~~

という未来予想図を描いてしまい、ゾッとしました。

けど、まぁ、実際にはどうするかなんてその時になってみないことにはわからないことなので、いいんですけど。

 

大学院、行きたいな~